みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日はお昼頃からずっと雪が降り続けていましたね。

夜家に帰ると、家の門扉が雪の厚みで開きにくくなっていました。

「朝になったら家から出られないかもしれない!」と不安になり、

大急ぎで家の前の雪かきをしました。

雪をすぐ近くの公園へ運び、

ミニかまくらを作ることができたので、ちょっとした達成感を味わいました。

 

こんなにたくさん降った雪、遊ばないのはもったいない!

ということで、今日はみんなで雪遊びをしました。

雪は五感をたくさん刺激してくれます。

最初は「寒いのにがて」

「雪はつめたいからあそばない」

と言っていたお友だちも、

だんだんと熱中して遊んでくれていました。

 

 

週後半からぐっと寒くなりましたね。

風邪などひかないようにあたたかくしてお過ごしください。

来週の活動もお楽しみに!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)