みなさんこんにちは!
昨日から朝方まで雪が降って、朝には足首あたりまで雪が積もっていて、今日1日は雪かきから始まりました💦

今年は雪が多くて通勤などは大変ですが、子供たちは雪だるまを作ったりと雪遊びをしていい笑顔が見れて癒されます☺

 

リッキーガーデン長町南には2人のお友達が来てくれて

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

どれにしようかなと両手で”げんき”につけてくれました✨

”うれしい”につけて、絵本を読みました📖

▼個別課題

3つの迷路を頑張って行いました☺

▼おやつ

おやつを一緒に買いに外出をしてみました🌟

積もっている雪を触って、冷たい❕❕

買い物かごをもって、何がいいかな~と悩んでいます😖

自分で選んだおやつを食べてガッツポーズ👍

小石チョコを食べてびっくりしています😲

 

▼活動「ひも通しをしよう👌」

どの穴に通そうかなと悩んで、隣より上!上手です🎵

穴を見て真剣に👀

一緒に持ち方も確認して再挑戦🌟

上手にひもも引いてくれました👍

 

▼自由遊び

くみくみスロープを短い時間で上手に組み立てました✌

午後は暖かったので少し雪遊びもしました⛄

くみくみスロープは今日も大人気でした👐

▼帰りの会

帰りもまだまだ元気いっぱいで、どこにしようかな~と悩んでつけてくれていました✨

▼今日のおやつ

・カール

・グミ

・ごえんがあるよチョコレート

・月の小石チョコレート

 

_____________________________________

今日と明日は暖かい日になるようで、午後にはもう雪が溶けてきていましたね✨

朝と夜はまた気温が低くなるので、転ばないように歩く時は気を付けていきたいと思います💦

 

月曜日は

・放課後等デイサービスではバレンタインが近いので『クッキング🍪』

・児童発達支援は『手作り楽器で音を楽しもう🎵』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代