みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日は活動で「カレーライスジャンケン」を行いました。

「肉」「玉ねぎ」「カレールウ」「にんじん」「じゃがいも」「ごはん」のカードをそろえていきます。

活動の企画を考えているときに「家では〇〇を入れるよ」

「うちは〇〇!」といろいろなアイディアが出てくるかもしれない、という意見が出てきました。

確かに! カレーは家庭それぞれ独自の隠し味や具材がありそうですね。

みなさんの家のカレー、何か秘訣はありますか?

 

それでは、基本の具材を使った「カレーライスジャンケン」の活動の様子をお伝えします。

チームの代表者がサポーターとジャンケンを行います。
ジャンケンが苦手なお友だちもジャンケンカードで運試し!

「勝ち」や「あいこ」の場合に、カレーの具材カードを
1枚引くことができます( *´艸`)

カレーの具材カード6枚が

早く揃ったチームの勝ちです(*^^)v

「できたー!!」みんなで大喜び!

 

今日のおやつはこちらです!

*スコーン

*タマゴボーロ

*クッキー

*ゼリー

 

雨降りのスタートになりましたが、

今週も元気に活動しましょう( ^^) ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)