みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

今日は一日雨模様でしたね☔

今週は、暖かい日と寒い日があるようなので、寒暖差に気を付けて過ごしたいですね!

 


今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★個別課題

 

学校の宿題や、シール貼り、塗り絵などの課題に取り組んでいます💪

 

★全体活動【お花紙で遊ぼう!】

今日はお花紙を使って、ステンドグラスを作りました!

 

「うさぎ」「くま」「ペンギン」「りんご」「いちご」「新幹線」「車」「ハート」「ほし」

の中から、好きな型を1つ選びます(*´ω`*)

 

「ピンク」「黄色」「水色」の中から、好きな色のお花紙を、クッキングシートを剥がして、透明テープの粘着部分に貼っていきます!

 

 

完成!!

ステンドグラスと一緒に、記念撮影しました📷

とっても可愛いステンドグラスができたので、事業所の中に飾りたいと思います💕

 

最後まで片付けも行いました!!

「ピンクチーム」「水色チーム」「黄色チーム」に分かれて、

お片付けスタートです♪

お片付けもバッチリ✨なお友だちです!

 

 

★自由遊び

オセロ・ブロック・フラフープ・ボール遊びなど、好きな遊びを見つけて楽しんでいます💕

 

 

★おやつ

児童発達支援

・ポッキー

・ミニサラダせんべい

・カプリコ or 源氏パイ

 

放課後等デイサービス

・ポッキー

・カプリコ

・やきそばソースカツ2個

・グミ

 

 

明日も楽しく活動しましょうね(*´ω`*)


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部