みなさんこんにちは!
今日は朝から1日気温の低い一日でしたね💦

朝から雨が降っていたので気分を上げるためにも、自分用のバレンタインのチョコを通勤の前に買ってみました🍫

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

1日の説明で「クッキングって何するの~?」とお友達みんな興味津々でした👀

▼個別課題

なぞり書き、とても上手になりました~🖊

学校の宿題頑張ってます✨

 

▼活動「クッキングをしよう🍩」

今日はバレンタインが近かったので、鈴カステラをチョコフォンデュしてみました🍫

器にあるチョコをすくって🥄

いい笑顔です☺

チョコフォンデュが初めてのお友達も👀

にっこりといい笑顔で「おいしい!」と言ってくれました🌟

少し固まってきても上手にのせて味わっています👅

小さいお友達もまずは鈴カステラを食べてみて👄

次はチョコにつけてみて🍫

いい笑顔を見せてくれました✨

▼自由遊び

プラレール大作です😲

今日は縄跳びも人気でした👍

折り紙も✋

今日もダンスをしました💃元気に踊ってくれてます❕❕

小さいお友達も上手に踊ってくれました💃

▼帰りの会

帰りの会でもお友達がお手伝いをしてくれました☺

お誕生日のお友達のお祝いも🎉

いい笑顔を見せてくれました☺

▼今日のおやつ

・ベビーカステラ

・チョコソース

 

明日はバレンタインなのでおやつにチョコフォンデュをしてお友達みんなで楽しみました✨

お友達みんなチョコが好きな様子でいい笑顔を見せてくれました☺

 

明日は『センサリーバックで色を楽しもう👀』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代