みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の過です。

 

本日は、おやつバイキングをおこないました。

みなさんは、好きなお菓子は何ですか?

リッキーガーデン名取駅前の大人気おやつは、【カプリコ】です!

本日のおやつバイキングの際も、「これすき!」「やった~」など大喜びのお子様でした☺

 


それでは、本日の活動の様子をご覧ください。

 

【個別課題】

学校の宿題やマッチング・塗り絵に取り組みました。

 

【自由遊び】

   

バトミントンやトンネルくぐりなどで元気に体を動かしたり、オセロを行いました。

 

【全体活動】

本日は、ソーシャルスキルトレーニングすごろくを行いました。

「お友達にボールが当たってしまいました。お友達へ伝える言葉は何ですか?」や

「泣いているお友達がいました。お友達へ何と伝えますか?」など、日常生活の中で必要な

コミュニケーションを、すごろくを通して楽しく考えてみましたよ。

  

まずは、大きなサイコロを振って、出た数分のマス進みます。

   

「お友達にボールが当たってしまいました。お友達へ伝える言葉は何ですか?」

「泣いているお友達がいました。お友達へ何と伝えますか?」

など、日常生活の中で必要なコミュニケーションを、すごろくを通して楽しく考えてみましたよ。

 

「ごめんねって言うよ」「だいじょうぶ?」など自分で考えてお友達の前で発表してみました。

とても素敵な姿をたくさん見ることができました✨

 

 

【おやつ】

おやつバイキングを行いました!

カプリコのお菓子が大人気✨

自分で選んだお菓子は、とっても美味しかったね💛

 

明日も、元気に活動しましょうね☺

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:過