みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今日も朝から雪が降っていましたね。

雪が降ると「ゆきのこぼうず♪」のうたを口ずさみたくなります。

かわいい歌詞が大好きです(#^^#)

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【自由あそび】

サポーターさんと一緒にトランポリンにのってみました。

「これは何かな?」という表情でトランポリンの振動を感じながら

揺れる感覚を味わっていました。

はじめにマットに寝転んでマッサージをしながら

身体をほぐしていきます。

最後にくすぐられるのがわかっているので

サポーターが「のばして~」とうたうと

「う~」という声を出してくすぐられることを

期待して待っているかわいいお友だちでした。

つかまり立ちをしています。

自分で手や足を動かして進もうと頑張っていたお友だちでした。

【活動の様子】

くすぐりあそびは大好き♪

サポーターがお友だちをだっこして、くる~んと回転。

サポーターさんのおひざにのって・・・。

ごろ~ん!!

お手玉あそび

スカーフあそび

今日も寒いですね~。

風邪をひかないよう気をつけて過ごしていきたいですね。

また次回も楽しくあそぼうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山、菊池