みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

昨日から今日にかけて、

天気の変化が激しいですね。

雪が降り始めると「積もるかな? 雪あそびできるかな?」と

気持ちがソワソワしてきます。

今日はそこまで降ることはありませんでしたが、

道路がツルツルになりそうですね。

外に行くときは気を付けて歩きましょう。

 

午前中、カメイアリーナ仙台と富沢公園へおでかけしてきました。

雪が降るのもなんのその。

外でもたくさん遊びました。

 

午後は音楽遊びと「にんげんまちがいさがし」を行いました。

〇音楽あそび

「いっしょにうたおう」と声をかけたら、

メロディを口ずさんでくれました。

〇にんげんまちがいさがし

今日の「にんげんまちがいさがし」は、お友だちも変身!

パーテーションのうしろで

「これなら見えるかな?」

「これはむずかしいかな?」と

考えながら変身してくれました。

どこがかわったかわかりますか👀?

 

答えを紙に書いていきます。

かきかたはみんなにおまかせ。

絵でかいたり、文字でかいたり。

文章で書くお友だちもいれば、

1枚の紙に1文字ずつ大きく書いてくれるお友だちもいましたよ。

今日のおやつはこちらです。

〇サッポロポテトorじゃがりこ

〇ほしたべよ

〇チロルチョコ

〇マシュマロ

 

 

明日も元気に活動しましょう☺

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)