こんにちは、リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今日は、朝から青空が広がっていてとても気持ちがよかったですね。

日中も少しだけ気温も上がり嬉しかったです。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由遊びの様子】

いつも遊んでいるおもちゃと一緒にバランスクッションやお手玉を

出してみました。近づいていきバランスクッションやお手玉に触れると・・・

持ったお手玉をポイッと投げたり

けわしい表情を見せていつものおもちゃではないことに

すぐに気づいたお友だちでした。

これも違う・・・

そうそう、これがいつも遊んでいるおもちゃ!

大好きなおもちゃを見つけてニコニコ😊

 

【サーキット運動】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

・マットの山のぼりに挑戦しました。

手足を上手に動かして頑張っていました。

足が滑ってしまい上りにくそうだったので足の裏を支えてあげると

上りきることができましたよ。

ちょっと一休み

下ってみよう!

「がんばれ~」

・シーツ丸太

両手を前について座ることができました!

・シーツブランコ

準備はいいかな?

揺らすよ~

可愛い笑い声を出して楽しんでいましたよ!

マットに下ろすと素早く起き上がっていたお友だちでした。

明日も楽しく過ごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山