2月18日(土)に、第6回リッキーしゃべりばを開催しました!

今回は、前回同様にリッキーガーデン3事業所(あすと長町、長町南、名取駅前)

合同開催となっております(^_-)-☆

3事業所合計で、6組の保護者様にご参加いただきました!

 

※「リッキーしゃべりば」とは、リッキーガーデンをご利用頂いている保護者様と

職員とで、お子さんの普段のご様子や今後のことについて等、職員だけでなく

保護者様同士でフリーなお話をさせていただく場として定期的に開催しています!

 

回数を重ねるごとに、とてもスムーズにお悩み相談や情報交換が出来るように

なっており、本日もとても有意義な時間を過ごさせていただくことが

出来ました😊

 

お子様は、別行動で公園遊びを楽しんでいただきました!

【公園遊び】

 

【しゃべりば】

 

【Rickeyアカデミーについての説明】

 

小学校進学に向けての不安や、我が子にどのように声掛けをすれば良いか等、

いろいろなお話しが挙がりましたが、その都度それぞれの保護者様の経験から、

たくさんの共感やご意見を頂戴することができました!(^^)!

 

本日ご参加いただきました保護者様、お忙しい中貴重なお時間をいただきまして、

誠にありがとうございました<(_ _)>

 

今後も、定期的に開催させていただき、皆様が「ひとりで悩まない」環境を

目指してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

文責:高橋

リッキーガーデン名取駅前