みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今朝は冷えましたね。寒い日があったかと思うと、暖かい日があったりして、

それを繰り返していきながら春へと向かっていくのですね。

気づけば2月もあとわずか。体調に気をつけていきながら

元気に過ごしていきましょうね。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題】

【自由あそび】

「こうするんだよ~」とおしえてくれた優しいお兄さんです♪

【はしる】

元気いっぱい走っているね!

足を動かそうと頑張っています!

【おあつまり】

【活動の様子:感触あそび】

◎これはなにかな?

「何が入っているのかな?」「ふかふかする」

綿が入っていました!

「丸いね」「ふわふわする」「かたいなぁ」「虹色みたい」と感じたことを

素敵な言葉で表現してくれたお友だちでした。

様々な形、やわらかいもの、かたいものなど様々な感触を味わっていました。

◎スライムあそび

初めての感触に少しびっくり😲のお友だち。

足にのせてみましたよ。

足は大丈夫みたい♪

不思議な感触だね~。

  

こんなにのびたよ!!

「何か入れてみたい」とお友だちから提案があったので

ビー玉を入れてみました。

きれいだね~。

スライムの感触が楽しくて時間いっぱい楽しむことができました。

またやりたいね!

今日は普段とは違う雰囲気の中、初めて会うお友だちと一緒に

楽しく過ごすことができました。

また、お友だちの素敵な姿をみることができたり

たくさんの発見がありましたよ。

次回もいっぱい遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池