みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

もうすぐひな祭りですね。

今日はうさぎのひな飾りを作りました。

 

毛糸をまいていきますよ。

お顔もつくっていこう。

「サポーターさん、てつだって」

困ったときにサポーターを呼んで、一緒に取り組む姿もありました。

困った時に助けを求められるようになるのも、とても大事なことですね。

 

丸いものに毛糸を巻いたり、

目のパーツとなるシールが小さかったりと、

指先を細かく動かす作業がメインになりましたが、

かわいい雛飾りができました!

 

顔はめパネルをつかって、

おひなさまとおだいりさまになりきりました。

 

お友だちが「おさるさんであそびたいひとー!」と声をかけてくれました。

今日もたくさんの笑顔が見られました!

来週も元気に活動しましょう。

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)