みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 千葉です☆彡

 

本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は、折り紙をつかって

クルクルと回りながら舞うように落ちる

「ちょうちょ」を作りました。

 

まずはサポーターの説明を聞いて

ちょうちょを折ります🦋✏️

好きな絵を描くお友だちも😉‼️

完成後は飛ばして、クルクル回りながら

落ちる様子を楽しんでいました。

ひらひら~と ちょうちょのように

舞っていました(❁´◡`❁)

 

ちょうちょで遊び終わったお友だちは

折り紙で好きなものを折って遊びました✨✨

ハサミを使っていますね(^^♪

素敵な切り絵が完成したお友だち(*’▽’)

サポーターに紙飛行機の折り方を教えてもらって、

飛ばして遊ぶお友だちも😊👌

 

今日のおやつはこちらです!

*じゃがビー

*10円チョコ

*おせんべいor歌舞伎揚げ

*ゼリー

*ビスコ

 

明日も元気に活動しましょう(*^^)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:千葉