みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

日増しに暖かさが増してきて春を感じますね。

長年お付き合いしている花粉症の症状がちらほら出てきています。

上手に付き合っていきながら過ごしていきたいと思います。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由遊びの様子】

お隣でお友だちがプラレールで遊んでいました。

電車が走る音を耳を澄ませて聴いていましたよ。

【活動の様子】

・ふれあいあそび

横に倒れま~す!

「たかいたか~い」

「な~べな~べ そ~こぬけ」

「そ~こがぬけたら かえりましょ」

音楽あそび

・音楽に合わせて歩き、止まったらお友だちもピタッ!

音楽をよ~く聴いて上手にストップできました。

こんなポーズでもストップできちゃった!

次は、音楽が止まったら好きな色のマットの上にのるよ。

色の名前もわかり、上手にストップできたお友だちです。

・どうぶつたいそう

色々な動物に変身する姿が可愛らしかったです。

・スカーフ遊び

「もう一回」と言って何度も楽しんでいました。

最後は上手にたたんでお片付けをすることができました。

活動の後は、外でシャボン玉で遊びました。

次回も楽しく過ごしましょうね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山