みなさんこんにちは!
先日まで雪が積もったりしていたのが嘘のように暖かい日が続いていますね😊

朝玄関を出たときに春の陽気を感じるとなんとなく気持ちまで暖かくなるような気がします🌸

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日の当番決めから始めました😄 気持ちの確認の係に立候補してくれているお友達です✨

▼個別課題

みなさんそれぞれの課題にしっかり取り組んでいました👏

▼おやつ

おやつの時間は笑顔でいっぱいですね😄

 

▼活動「サーキットで体を動かそう🏃‍♂️」

手作りのサーキットで、ジャンプしたりくぐったり体を動かして楽しみました❗

今日のコースはたけうま→パラバルーンくぐり→足つぼマット→トランポリンの順で挑戦しました😊

 

▼自由遊び

ダンスの時間✨楽しそうな笑顔が素敵ですね😊

自由遊びはボールやブロックがにんきでした😊

▼帰りの会

踊りながら気持ちの確認をしてくれました、とっても楽しそうでした(^^♪

▼今日のおやつ

・ポテトチップス

・ハッピーターン

・ごえんがあるよ

・お札チョコ

 

今日は下校時間が遅いお友達が多く公園にはでかけられませんでしたが、集団活動のサーキットでたくさん体を動かすことが出来ました❗

 

明日は『どっちが正しいか選んでみよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原