みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

数日前から自転車のサドルに今の時期特有の黄砂または花粉なのか

黄色い粉のようなものがたくさん付着しているため取り払うことが

出勤前の日課になっています。夜の間にたくさん飛ばされてくることに

驚きます。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は、運動・感覚あそびを行いました。

 

自由遊びの時間に布製のトランポリンに座ってみました。

座り心地が良くニコニコのお友だちでした。

立ってみようか!

サポーターさんに手伝ってもらって・・・立てた~。

何度かお手伝いしてもらいましたが、慣れてくるとお友だち自ら立つことに挑戦。

やったー!自分で立てたね😊

そして、ひざを上手に曲げて座ることもできちゃいました😊!

立ったり座ったりが楽しくて何度も繰り返して遊んでいました。

・ふれあいあそび

「みみは、ここだよ」

「ここは、はな」

「あたま~」

・坂道に挑戦。

あっ、大好きなおもちゃの音だ!こっちにいけばいいんだね。

高這いもできるよ!

次は、すべりだいに挑戦。

すべり台につかまって立てたよ。

すべってみたよ。シュ~

今度は、おもちゃをすべらせたよ。

音が近づいてくる!キャッチできるかな?

ナイスキャッチ!

今度はボールだよ。

両手持ちが上手になったね!

今日は、自由遊びの時間から身体をたくさん動かして遊びました。

身体を動かすのが楽しく笑顔をたくさん見せてくれたお友だちです。

また、明日も楽しく過ごしましょうね。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山