みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

ここ最近、重い腰を上げて資格試験の勉強に取り組んでいるのですが

夜はうとうとしてしまいなかなか集中することが難しいです。

ジムに行って運動をしてから勉強…と思うこともあるのですが

思うように動くことができず”(-“”-)”

「~分勉強できた!」「~分走り込みができた!」と

小さい達成を褒めることから始めていました。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えいたします。

メイン活動は「メモスタンド作り」に取り組みました。

四角い木片に、ガラスタイルやマスキングテープを貼ったり、
ペンで模様を描いたりして完成させました。

 

スプーンを使って木片にボンドを塗り広げよう!

 

ガラスタイルを綺麗に貼り付けていきます👍

 

色ペンで模様を描いてみよう!✨

 

素敵なメモスタンドが完成しましたよ😊

 

今日のおやつはこちらです。

*ポテトチップス

*10円チョコ

*ぷるんと

 

来週も元気にお会いできることを

楽しみにしております(*^^)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友