みなさんこんにちは(≧▽≦)

リッキーガーデン名取駅前 鈴木(千)です。

今日は久しぶりに雨が降りましたね☂

花粉症は落ち着いて良いですが・・・やはり、天気は晴れていて貰いたいです・・・(>_<)

 

こんなお天気ですが、今日も「笑顔いっぱい・元気いっぱい」で、リッキーガーデン名取駅前に来所してくれたお友達の活動をご覧ください。

 

▼個別課題

 

 

学校の宿題や、カタカナマッチング(国旗)、絵合わせカード、形マッチングなどに取り組みました。

▼自由遊び

ブロック遊びや、お魚釣りゲーム、トランポリン、列車の線路を敷いて車を走らせて遊んだりと、楽しく自由時間を過ごしました。

 

▼全体活動

本日の活動は、【SST活動】「お出かけのルールをまなぼう!!!」に取り組みました。

春休みが近づき、外出活動が増えることを控え、お友達におでかけのルールを学んで貰いました。

・サポーターのお話をきく(最後までしっかりと聞く)

・手をつなぐ(外ではしっかりとつなぐ)

・離れない(みんなの場所から離れない)

3点を学びました。みんな真剣に取り組みました。

お休みの外出活動が楽しみです(*^-^*)

お出かけの際に気を付けることは?

の問いかけに・・・

「迷子にならない」「車にひかれない」「手をつなぐことをやめない」など、たくさんの意見を出してくれました。

 

▼おやつ

児童発達支援

・コアラのマーチ

・クッピーラムネ

・スティックゼリー

 

放課後デイサービス

・こつぶポテコ

・スティックゼリー

・マリオゼリー

・リラックマチョコ

 

今日も、楽しく活動しましたね。

また明日も、サポーター一同、元気なみんなをお待ちしております。

 

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木(千)