みなさんこんにちは!
昨日からまた気温が下がって、肌寒い日が続いていますね🥶

気温差が激しいので少し疲れが取れない日が続いていますが、こんな時は暖かい食べ物や飲み物を取って体を温めていきたいですね✨

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

▼はじまりの会

びしっと手を挙げて係に立候補していました😄

絵本のキャラクターのお腹をなでなでしているところです😊

▼個別課題

宿題に取り組む姿が素敵ですね✨

漢字や手先の練習を頑張っています!

 

▼おやつ

美味しいお菓子を食べると元気になりますね!!

▼活動「協力してボールを運ぼう👐」

ダンボールの上にボールを乗せて、バランスを取りながらゴールを目指しました!!

ゆっくり…ゆっくり…

ゴール!

児童発達支援のお友達もサポーターと頑張りました!!

みんな上手にゴールへ入れることが出来ました✨

▼自由遊び

みんなで元気に踊って体を動かしました💪

折り紙に集中しているお友達です!手裏剣を上手に折っていますね👀

鬼ごっこをしていました!捕まえられたかな🤭

▼帰りの会

係のお友達が車の席を発表してくれました!

この模様は何の虫か当てながら絵本を見ました😄

▼今日のおやつ

・ひなあられ

・しみチョココーン

・おせんべい

 

今日は天気も悪かったので、室内で遊んですごしました❕

先週は外でたくさん遊べたので、外で遊びたいというお友達もいました…💦

明日は外で遊べるといいですね☺

 

明日は『音楽に合わせて手話をしよう🎵』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代