みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日はとても良いお天気ですね。歩いていると暑いぐらいでした。

こんなに暖かいと桜も開花しそうですね。

様々なお花の香がしてきて癒されました♪

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【はしる】

元気いっぱい走るお友だち。

つかまり立ちが上手になったよ♪

片手を離しても大丈夫! 「〇〇ちゃん、頑張って!」とお友だちが応援してくれました。

【活動の様子:感触あそび】

マカロニで遊びましたよ♪

「かた~い」と感じたことを伝えてくれたお友だち。

手でまぜるといい音がするね!

ゆでて柔らかくなったマカロニにも触ってみました。

「なんだかぷにぷにする~」

足で感触をたしかめて・・・。

手でも触ることができました!

 

ちぎってみました。「味をつけたいなぁ」「グラタンにしたい!」

とお話しをしてくれたお友だちでした。

マカロニをペットボトルに入れて楽器を作ったよ。

いい音がするね。

ひもを通していくと・・・。

すてきなネックレスの完成!

【活動後の様子】

お店屋さんごっこ。

「お店がオープンしたよ~」「何を買おうかなぁ」

「これは〇〇円です」

買ってきたものを食べようね~。サポーターさんと半分こできました😊

久しぶりに来てくれたお友だちの成長した姿を

みることができてサポーターも嬉しく思いました。

また次回も楽しく遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池