みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日も気もちの良いお天気ですね。みなさんはどのような連休を

お過ごしでしょうか?

リッキーガーデンあすと長町は平日にくらべて人数は少ないですが

元気な声や笑顔がいっぱいあふれていましたよ。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

前回お休みをして、こいのぼりを作っていなかったお友だちは

こいのぼり製作を行いました。

素敵な作品が完成しましたね。

【自由あそび】

【おあつまり】

【活動の様子:感触あそび(スライム)】

最初は、ゆっくりと触っていったり、匂いを嗅いだりしてみたり・・・。

のびるね~!!

だんだん遊び方もダイナミックになっていきます。

時間になっても「もっとやりたい!」と言ってくれたお友だちは

思う存分スライムの感触を楽しんでいました。

遊びながらも気になって、見にくるお友だち。

【帰りの会】

今日もおともだちのたくさんの笑顔をみることができました。

自分が感じたことや気持ちをサポーターに伝えてくれたりすることが

増えてきたお友だち。

サポーターも、お友だちと一緒にお話しをしながら

お友だちが今何を感じているのか、思っているのかが

分かって嬉しく思いました。

そして、そのようなひとときがサポーターにとっての

癒しの時間でもあります。

お友だちの笑顔がサポーターのパワーの源です♪

また次回もいっぱい遊ぼうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池