みなさんこんにちは!
今日はこどもの日でしたね🎏 昨日に引き続き夏のような気温で公園などでは半袖姿で元気に遊んでいるお友達を沢山見かけました!!

明日からは少しお天気が崩れるようでしたので体調管理に気を付けながら過ごしたいと思います😊

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

気持ちの確認をしています、今日は小さいお友達も一緒に過ごしました😊

▼個別課題

本日もみなさんそれぞれの課題を頑張っておられました👀

   

▼おやつ

小さなお友達も一緒に机拭きを手伝ってくれました✨

お出かけ前に腹ごしらえです(^^♪

▼活動「地底の森ミュージアムへの外出/避難訓練」

近くにある地底の森ミュージアムへ外出しました!みんなで頑張って歩いていきましたよ🚶‍♀️

かわいい鹿さんがいましたよ😊

焚火の跡のコーナーは大人気でした😊

パネルも大人気でした👀

イベントにも参加しました!石器を使ってブレスレットを作りました✨

帰りには公園でも遊びました😄

午後は避難訓練に出かけました🚶‍♀️

今日は避難場所にちなんだクイズも解いてみました✨

▼自由遊び

室内ではゆっくり好きな遊びをして過ごしました😄

▼帰りの会

今日はゆっくり絵本の読み聞かせも楽しみました📖

▼今日のおやつ

・ポテトチップス

・おやつカルパス

・一口チョコレート

 

本日は暑さで外の活動をしていると熱中症が心配になる程でした。水分補給や塩分タブレットなどで気を付けながら過ごしましたが疲れが見えるお友達もおりましたのでゆっくり休んでくださいね❗

 


 

明日は今週の笑顔を紹介します!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原