みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

GWも、終わってしまいますね。

みなさんはどのようなGWを過ごしましたか?

どこかにお出かけした方、普段の疲れを取るため、ゆっくりと休んだ方、

それぞれの過ごしかたがあったことと思います。

月曜日からはまたいつもの日常ですね。

無理せずにゆっくり生活のリズムを戻していきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◎リズムあそび:サポーターが手を叩いた回数をよく聞いて同じリズム、

回数を叩いてみよう。

◎楽器あそび

・タンバリン:音楽に合わせて順番に叩いていきます。

・マラカス

「シャンシャンって音がする!」「(マラカスの)中に何が入っているの?」

など、感じたことを伝えてくれたお友だち♪

◎わらべうた:みんなで輪になってあそんだよ😊

◎お手玉あそび

歌に合わせて、お手玉を揺らして・・・。

お手玉が飛んできた!

落ちたお手玉をみんなで拾ってくれました。

◎なべなべそこぬけ

お友だちと手をつなぐと、嬉しそうな表情のお友だち😊

お友だちと上手にできたね!

今日も元気いっぱい遊びました!

また来週も、いっぱい楽しもうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池