みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

ゴールデンウィークを終えて、水を張り始めた田んぼが増えてきましたね。

もうすぐ天然のかえるの合唱が聞こえてくるのかなと思うと、

わくわくします。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

今日は「人間輪投げ」を行いました。

サポーターが投げたわっかを手や足でキャッチしていきます。

3人ずつ行い、名前を呼ばれたらキャッチ!

 

最初は順番で。

慣れてきたところで、ランダムに。

 

片足立ちでバランスを保ったり、

指示された身体の部位を意識したり。

飛んできた輪っかとの距離を目で測って手足を動かしたりと

様々なことを同時進行で行う人間輪投げ。

入った後嬉しそうに笑った顔を浮かべてくれるお友だちがたくさんいました!

 

今日のおやつはこちらです。

・しんちゃんグミ

・たべっこどうぶつ

・ゼリー

・ほしたべよ

 

 

明日は最高気温が20℃をこえるようです。

水分をとったり、薄手の服にとりかえたりしながら

熱中症に気を付けて、楽しい1日をすごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)