みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

暖かい日が続いたと思えば急に寒くなったりして

気温の変化が大きいですね。

体調を崩したりしないよう気をつけて過ごしていきましょうね。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由あそび】

いろいろなサポーターとふれあって嬉しいね♪

これは何かな?

玉を確認できると、指先で触ったり回したりしていました。

そのうちに横にスライドできることにも気づいたお友だちでした。

上の方にもあることにも気づいたお友だち。足を伸ばして触ってみたよ。

【活動の様子:感触あそび】

ビー玉は大好き♪

お花紙はふわふわしているね♪

足でも触ってみました。

アルミホイルは初めてです。不思議そうな表情のお友だち。

カサカサする感触や音が楽しい様子で、集中して触っていましたよ。

養生テープは手にペタペタくっつく感触が不思議で楽しいね。

泡に初挑戦!

手で触るのは苦手だったけど足なら大丈夫。気持ちよさそうな表情で

泡の感触を味わっていました。

今日も様々な感触を味わうことができました。

大好きな感触、少し苦手な感触があり、

触った時のお友だちの反応や表情が豊かでサポーターも

一緒に楽しい活動の時間を過ごすことができました。

次はどんなあそびを取り入れてみようかなと

考えるのも楽しくなります♪

お友だちとふれあったり、一緒に喜んだり楽しんだり笑ったりする時間は

サポーターにとって、宝物のような時間です。

また次回もいっぱい遊ぼうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池