みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今朝4時過ぎに目が覚めてしまい、カーテンの下が明るくなっているのに気づき

カーテンを開けてみると・・・外がすっかり明るくなっていました。

夕方も日が伸びたなと思っていましたが、朝も明るくなるのが早くなっていたのですね。

普段はこんなに早く目覚めることがないので今日は、早い時間に明るくなっていることに

気づけてちょっぴり得した気分でした。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【自由遊び】

マットの高くなっている場所や低くなっている場所も四つ這いで

スムーズに進むことができていました。

ちょっとチクチクするけど感触を気に入って触っていましたよ。

 

【活動の様子】

楽器あそび:タンバリン

はじめは、サポーターがタンバリンをたたく音を聴いていたお友だちでしたが

興味を持つとお友だちも一緒にたたいて音を出すことができました。

マラカス:マラカスを振ると、カシャカシャって楽しい音がして

二つ持って打ち鳴らすとカチカチ音がするね。

・ふれあい遊び

足首をマッサージすると気持ちよさそうにしていたお友だちです。

「バスにのって」

がたぼこみちの歌詞の場面で身体が上下する感覚を喜んでいました。

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山