みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

昨日は、夏のように気温が上がった地域があったようですね。

仙台も気温が上がるようですが、急に気温が上がると

身体がついていきませんね。こまめに水分補給をしながら

気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由あそび】

【マッサージ】

手や足をゴシゴシ♪気持ちよさそうだね。

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◎タオルのりまき

お友だちを巻いていきますよ~。

回転して出てきました!

【高いところに上ってみよう】

足が浮いている感覚、不安定な感覚が少し怖かった様子のお友だちでした。

立つのは大丈夫!

せ~の、ジャンプ!!

【お外で坂道を歩いてみよう】

ちょっと休憩。

頑張って歩いたね。

今日も元気に遊んだよ!

また次回も楽しく遊ぼうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池