みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

週末は青葉まつりがありましたね。

仙台駅の周辺にでかけたので、

歩いている時にお囃子が遠くから聞こえてきました。

東口の方にも寄ることがあったのですが、

丁度太鼓の演奏が始まるタイミングで

「いつか和太鼓を叩いてみたいな..」と思いました。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

メイン活動は「ビニール傘の玉入れ」を行いました。
逆さまにしたビニール傘に
お手玉を何個入れられるか挑戦しました!(^^)!

 

床に広がったお手玉を拾って、どんどん傘に入れましょう!

今回は、いつもよりも傘を高い位置でサポーターが持ちました。

山なりに高くしたり、ジャンプしながらお手玉を投げ入れます👍

 

 

優しくそっと、お手玉を入れることもできました😊

 

サポーターが傘の高低差を変えながらもひょいっと一回で傘に入れたり、

複数個まとめて投げ入れるお友だちの様子が印象的でした🌈

 

今日のおやつはこちらです!

*堅あげポテト

*チョコパイ

*スティックゼリー

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友