みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

先日うみの杜水族館へ行ってきました。

イルカショーの時間に、すいている水槽を見て回りました。

(多分)人生で初めてカメが水の上に顔を出して、

息継ぎをする音を聞きました。

飼育員さんが赤ちゃんオタリアと何かをしているところに遭遇したり、

いつもとは少し違う体験ができました。

 

水族館の隣に大きな公園もでき、

これからますますにぎわいそうですね。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日は玉入れを行いました!

「明日運動会なのに今日もやるの?」という声も聞かれましたが、

まさにその練習の成果が発揮された活動になりました。

 

スタートの合図から、全てのお手玉を入れて、

チーム全員が着席するまでの時間をはかって競争していきます。

よーい、スタート(^_^)/~

 

座って投げるお友だち😊💮

ジャンプをしながら投げる

お友だちもいますよ(*’▽’)

同じチームのお友だちと

協力しながら玉入れを行うことができました😊💮

 

「はい、どうぞ」と

お友だちにお手玉を渡してくれた優しいお友だち😃✨

 

ありがとう(*’▽’)✨✨

楽しかったね😃‼️

 

今日のおやつはこちらです。

◎チョコパイ

◎純米せんべい

◎ぷるんと

 

今週もお疲れ様でした!

来週も楽しい1週間になりますように。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)、千葉