みなさんこんにちは(*^^*)

名取駅前 鈴木(千)です。

 

今日は朝からとっても気持ちのいいお天気でしたね(*^^*)

本日の全体活動【ガーデンガーデンの草むしり】でした。

昨年から取り組み始めた活動ですが、お友だちとサポーターで力を合わせて草むしりや、看板を作成したり、耕したり、収穫したりと、お友だちだけではなく、サポーターも一緒に楽しく活動ができました。

今年もまた、みんなで楽しく活動に取り組んでいきたいと思います。

 

それでは、本日の活動の様子をご覧ください。

 

▼全体活動

本日の活動、【ガーデンガーデンの草むしり】に取り組みました。

始めに、今年は何を植えてみたいのか、食べたい・食べてみたい野菜は何かを質問してみました。

「アボカド」がいいな...「トマト」が食べてみたいな...「黄色の野菜~」

と、たくさん意見を発表してもらえましたよ(^-^)

 

▼個別課題・宿題

学校の宿題があるお友だちには宿題に 取り組んでいただき、宿題がないお友だちには、課題に取り組んでいただきました。今日の課題は、トングで色マッチング、ゴムかけ、プットイン、タングラムに取り組みました。

みんな、真剣に考える取り組みました。

 

▼おやつ

児童発達支援

・ドラえもんスズスナック

・スティックゼリー

・ラムネ

放課後等デイサービス

・ドラえもんスズスナック

・スティックゼリー

・カルパス

・ラムネ

 

 

 

 

明日も元気いっぱい活動しましょうね😊

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木(千)