みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

6月がスタートし、もう一年の半分過ぎるのか..と

時間が経つ早さを感じています。

梅雨時期に入ると体調を崩しやすくなるので

晴れた日の多い一カ月になったら良いな..と

思っております(;^_^)

 

本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

メイン活動は「棒キャッチゲーム」を行いました。
サポーターが好きなタイミングで離した棒を
床に落ちる前にキャッチするゲームです。

 

今日は2グループに分かれて取り組みました♩

サポーターの手もとをよく見て、キャッチするタイミングを待ちます!

 

片手で素早くキャッチしたり、両手でぎゅっと掴むことができました。

 

2回目は短い棒のキャッチにチャレンジしました✨

 

いつ棒が落ちてくるかドキドキした気持ちで待ちながら、

サポーターの動きをよく見て、みんな上手にキャッチすることができていました🌈

 

今日のおやつはこちらです!

*ポテトフライ

*ぷるんと

*クッキー

*うまい棒

 

明日も元気に活動しましょう(^^)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友