みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の過です。

 

今日も暖かい1日となりましたね!

水分補給をこまめに行いながら、元気いっぱい活動を行いましたよ。

 


それでは、活動の様子をご紹介します✨

 

【自由遊び】

UNOやブロック、トランポリンにて元気いっぱい遊びました。

 

 

 

【個別課題】

学校の宿題や、プットインの課題に取り組みました。

 

【全体活動】

ハンティングワード(言葉探しゲーム)の活動を行いました。

まず初めに、チームに分かれて自己紹介をします。

「ぼくのなまえは、」「わたしの名前は、」とお友達へ伝えておりました。

 

次に、チームのお友達やサポーターと協力して、部屋の中から折り紙を探します。

あかチーム・みどりチーム・オレンジチーム・あおチームの4チームに分かれます。

「ここかな?」「えーないね」などお友達と相談している姿も見られました。

 

協力して探していくと……

「あった!!!」

 

見つけた封筒の中からカードを出して、並べ替え言葉を作ります。

 

最後は、答えを発表して頂きました!

「とらんぽりん」「いぬねこ」「ゆきだるま」「すみっこ」でしたよ。

お友達と協力して行う活動、とっても楽しかったね😆🌟

 

 

【おやつ】

△児童発達支援のお子様

・鈴スナック

・ココアパイ

・ラムネ

 

△放課後等デイサービスのお子様

・サッポロポテト

・バターパイ

・ヤッターめん

 

明日も元気に活動しましょうね(^^)/

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:過