みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日は朝から雨☔になりましたね。

雨の音を聞いていると

木村カエラさんの「アマモリズム」という曲を思い出します。

雨音が落ちる音に合わせて歌うかわいらしい曲です。

憂鬱な雨の日も、ちょっとワクワクした気持ちにしてくれる…かもしれません。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

メインの活動の前に運動タイム。

自分でいすにすわれたよ😊

 

今日はお花紙やガーゼ、鈴やモールなど

いろいろな手触りのものを使っててるてるぼうずを作りました。

 

お花紙の音が聞こえてくると、自分から手をのばして、

お花紙をクシュクシュと音を立てながら触りました。

ガーゼはどうでしょう?

お花紙の方が好みかも?

 

モールに大きな鈴をつけています。

鈴本体を持つと音がでませんが、モールを持つときれいな音がでます。

そこに気づいたお友だち。

鈴を振ってリンリンときれいな音を出してくれました。

「てるてるぼうず🎵」の歌に合わせて

てるてるぼうずを揺らして、リンリンと音をだしてくれました。

てるてるぼうずのパワーで明日はお日さまが顔を出しますように🌞

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)