みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 千葉です☆彡

 

先日娘が、バッタの赤ちゃんを数匹捕まえてきました🦗

指の爪の大きさにも満たないサイズ感で、

よく見つけたな~と感心していました( ゚Д゚)!

毎年、暖かい時期は虫取りに忙しい娘氏でした👧

 

それでは放課後等デイサービスの

活動をお伝えいたします(^O^)/

 

今日のメイン活動は「ロープで遊ぼう」です✨

数名のグループで綱引きのようにロープを引っ張って、

サポーターを動かしてみましょう(^O^)/

ゴール!!!

 

 

金曜日は外遊びが大好きなお友だちの多い日ですが、

今日はずっと雨が降り続いていたので、室内で

「5回連続玉入れチャレンジ 5回入れられるまで帰れまテン!」に挑戦してみました。

(安心してください。もし入れられなくても帰れます🤗)

 

サポーターが、疲れてカゴを低くするのを狙って

お手玉を連続で入れるお友だちもいました。

 

パソコンや粘土あそびなど、

ゆったりと遊ぶお友だちも😊

 

今日のおやつはこちらです🍩

◎ポテトチップス

◎ミニチョコ

◎グミ

 

今週もお疲れさまでした✨

来週も元気に活動しましょう(^O^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責::千葉