みなさんこんにちは!

雨が続いたと思ったら晴れが続き、夏のような暑さですねι(´Д`υ)

毎日の温度差で体調を崩しているお友達も多いので体調管理に気をつけたいですね(^▽^)/

遊びに夢中になると水分補給を忘れがちになってしまうため定期的に水分を取って熱中症対策をしていきたいです!!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

係決めでは沢山手があがりました!

▼個別課題

個別課題ではみんな真剣に取り組んでいて素敵です(⌒∇⌒)

▼おやつ

机拭きを手伝ってくれてすごく助かりました(*’▽’)

おやつを食べて活動に向けてエネルギーチャージ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

▼活動「傘に玉いれをして体を動かそう✋」

梅雨の時期という事でカラーボールを傘に向かって投げて玉入れを行いました‼

協力して全部入れ終わると「わーい」と盛り上がっておりました!

サポーターと協力して投げているお友達もいました(^^)/

▼自由遊び

活動で沢山動いたこともありゆっくり過ごしているお友達が多かったです(^▽^)/

▼帰りの会

嬉しかったポイントでは沢山手があがりました( ´ ▽ ` )ノ

▼今日のおやつ

・おっとっと

・ソースかつ

・オールシーズンチョコ

・サクランボ餅

 

活動では3回戦まで行い沢山体を動かすことが出来ました(^^♪

楽しそうな姿を見ることが出来て、サポーターも笑顔になりました☺

 

 

明日は『てるてる坊主を作ってみよう☔』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:橘川