みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

・身体ほぐし&ふれあい遊び

歌に合わせて足首をゆっくり曲げたり伸ばしたりします。

くすぐられるのが大好き~

ほっぺも、すりすりしちゃいました。

・感触マットに触れました。

ひんやりシートは、冷たくて気持ちがいいね。

人工芝は、手で触るのは楽しいけれど、

足の裏で触れてみると・・・

人工芝に触れた瞬間、指先を丸めて苦手だということを伝えてくれたお友だちです。

・シーツそり

シーツそりに乗ってしゅっぱ~つ!

スカーフのトンネルをくぐりま~す!

外したスカーフで「いないいな~い」

「ばあ~」

・シーツブランコ

左右にゆらゆら上下にゆらゆら~

シーツでも「いないいな~い」

「ばあ~」

上手に出てこられたね。

次回も楽しく過ごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山