みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

東北も梅雨入りして、ジメジメしたりムシムシしたりして

嫌ですね~。何となく身体が重いような気がしています・・・。

気持ちがどんよりとした時は、

好きなアロマの香りを使ってリフレッシュしたり、癒されたりしています。

みなさんは梅雨の時期はどのように過ごしていますか?

体調を崩したりしないように気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【おあつまり】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

♪トントン切って~♪

こちょこちょこちょ~。 くすぐられるの大好き!!

足をゆらゆらゆら。気持ちがいいね。

サポーターさんのおひざにのって・・・。

どし~ん!! 勢いよく落ちても怖くないよ😊

くすぐりあそびは大好き♪。“そろそろくるかなぁ?”とくすぐられる

タイミングが分かっているお友だちです。  

♪親子でメリーゴーランド♪

ぐるぐるぐる~。

回る感覚も楽しいね!

お友だちとゆっくりとふれあい、お友だちが笑顔なっていくたびに

サポーターも一緒に笑顔になっていきました。

ふれあうのっていいですね。

また次回も楽しく遊びましょうね~。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池