みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

今日は雨が降りそうで降らなかったり、

そうかと思えば急に降ったりと、なんとも言えない天気でしたね。

天気同様、気分が落ちこみそうになりますが、

そんな中でも、子どもたちの笑顔を見ると元気が湧き出てきます。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日のメイン活動は「紙コップリレー」です。

発泡スチロールのブロックに2本の棒をさし、

両端を2人のお友だちにそれぞれ持ってもらいます。

1回目はブロックの上に紙コップを置き、落とさないようにゴールを目指しました。

なるべく落とさないように、慎重に…

バランスをうまく保つことができても、

急ぎ過ぎると風圧で紙コップがとんでしまう、という発見もありました。

 

2巡目は紙コップの上にピンポン玉を乗せました。

少し難しくなり、途中でピンポン玉が落ちてしまうグループも多くありましたが、

どのグループも、その場ですぐに重ねなおして、再スタートを切ることができました!

 

今日のおやつはこちらです。

❖ぷくぷくたい焼きチョコ

❖せんべい

 

明日も楽しい活動をしましょう

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻