みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は朝から雨が強かったですね。早く梅雨が明けて、さわやかな青空が

見たいですね~。

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【自由あそび】

最近、扉が気になっているお友だち。触ってみてどんな感じがするのかな?

お部屋のいろいろな壁を触ってみたよ。つるつるしたりざらざらしたりと、

いろいろな感触があることに気がつきました。

今日はこのざらざらした壁が気に入ったようです。触ると音がして楽しい様子。

【活動前のウォーミングアップ】

つかまり立ちも上手になったね!

マッサージ:気持ちいいね♪

【おあつまり】 

【活動の様子:感触あそび(新聞紙)】

◎新聞紙でゴール

よーいどん!

新聞紙がやぶれてゴール!新聞紙の“ビリッ”という感じが楽しいね~。

◎新聞紙に触ってみよう

新聞紙のお風呂に入ったよ。

上からかけられて大喜びのお友だちでした!!

おふとんみたいだね♪

思う存分新聞紙の感触を楽しむことができました!

◎ふれあいあそび

今日も笑顔がいっぱいのお友だちでした😊

また次回もたくさん遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池