こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

昨日は、雨の一日でしたね。梅雨時なので雨が降って当たり前なのですが、

やはり、青空を見ることができるとホッとしますね。

今朝は、すっかり晴れていたので通勤途中の道端のアジサイの花が

綺麗に咲いていて嬉しくなりました。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

今日は、簡単なルールのある遊びを行いました。

◎カードに書いてある品物を見つけよう!

品物の名前が書いてあるカードを引きます。

カードに書いてある品物を探しに行きます。

カードの品物が見つかったら、カゴに入れてゴールまで運んでいきます。

次は、お友だちと一緒に挑戦します。

僕は何の果物バッチかな?

袋の中から果物カードを選び、ペアのお友だちを決めます。

「一緒に行こう」と誘いに行って手をつなぐ姿が微笑ましかったです。

落とさないように慎重に運んでいました。

最後は、四人のお友だちみんなでそれぞれの品物を選びに行き

箱に入れます。

丁寧に入れていましたよ。

そして、代表のお友だちにみんなでお届けに行くサポーターのカードを

選んでもらいました。

選ばれたサポーターさんは「◎◎さんでした。」

お友だちの発案で御神輿みたいに持っていくことになり、

「ワッショイ、ワッショイ」と声をかけながら届けていました。

「お届け物で~す!」サポーターさんに「ありがとう」と言われると

嬉しそうでした。

みんなで協力して届けることができました!

頑張ったね😊

みんなの楽しんでいる笑顔が素敵でした。

 

今日もお友だちと楽しく過ごすことができて嬉しく思いました。

また、来週も元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山