みなさんこんにちは!

本日の全体活動は、【お誕生日のお友達にお手紙を書こう】を行いました💌

活動の様子をご覧ください!!

 

【全体活動】

今回は、7月のお誕生日のお友だちにお手紙を書きました!

 

お友だちを思って「いつもあそんでくれてありがとう」「こんどいっしょに あそぼうね」

と一生懸命書いておりました!

中には「きゅん」と書いているお友だちもおりました(* ´艸`)

 

次に、お手紙を入れる封筒を作り、表面には「○○さんへ △△より」と宛名を書きました。

お友だちを思って、丁寧に折っていきます。

 

最後に、切手係に切手を貼っていただきました!

みんなでポストに投函しましたよ!

お友だちを思い、作ったり、書いたり、真剣に取り組んでおりましたので、

「お手紙折れないようにいれないと」と、丁寧に投函しておりました💌

 

お手紙を書く理由は、、

「言葉でつたえると、目に見えないですが、お手紙を書くと、目に見えて形に残すことができる」ということを

学びましたよ!

 

7月のお誕生日のお友だちにお渡しするのが楽しみですね🎶

 

【個別課題】

宿題・数字を書く練習プリント・迷路・タングラムなどに取り組みました。

 

 

【自由遊び】

すごろく・ボール遊び・鬼ごっこを行いました!

 

【おやつ🍪】

本日は、おやつくじ引きを行いましたよ(^▽^)

目をつぶって、引きます。なにが出るかお楽しみです。。

明日も元気にお会いしましょう~!


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木