みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

昨日の夜、家に帰ってすぐに

無性にタコ焼きが食べたくなってしまい

仙台駅の方にでかけることがありました(^-^;

「〇〇食べたいな~」というスイッチが入ってしまうと、

つい行動的になってしまいます(‘_’)

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「紙コップジェンガ」に挑戦しました!
友だちやサポーターと3人グループで行いました。
まずは紙コップと台紙を使ってジェンガを積み上げます。

サポーターやお友だち同士で役割分担してジェンガを積み上げました!

 

全部積み終わったら、一番上以外の段から

紙コップを1つとり一番上の段に重ねます!
お友だちと協力しながら、できるだけ高く
積み上げられるよう挑戦しました👍

何回かジェンガが崩れてしまっても、お友だち同士で協力して

すぐに積み上げる様子が印象的でした🌈

 

ジェンガ以外にも紙コップを使って遊ぶこともできましたよ(*^^*)

 

今日のおやつはこちらです。

*サッポロポテト

*クッキー

*ぷるんとゼリー

 

来週も元気にお会いできることを

楽しみにしています(*^^)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友