みなさん、こんにちは!

本日の午前中は、学校がお休みのお子様は午前中から元気いっぱい活動を行いましたよ!

 

【外出活動】

海岸公園馬術場へ外出を行いました!

まず初めに、エサを買いに行きます!

手を繋いでとても仲良しでしたよ!(^^)!

 

自分でお金を支払って、さっそくお馬さんの元へ向かいます!

 

とっても可愛いお馬さんがたくさんおりましたよ🐎

エサをあげる時は、手を気を付けながら……

とても上手にエサをあげることができておりました✨

 

次は、公園で元気いっぱい遊ぼう!

お昼ごはんを食べて、リッキーへ帰ろう!

 

ここからは、午後からの活動をご紹介します。

【個別課題】

迷路やキャップの開け閉め、プットインに取り組みました。

 

【全体活動】

本日は、活動を2つ行いました。

まず初めに、帰りが早かったお子様と一緒に【写真立て】を作りました。

紙粘土をよーくこねて…

絵の具で色を付けて、好きな形を作り写真立ての土台にします

とても可愛らしい写真立ての完成です。

 

2つ目の活動は、公園遊びです。【愛島台中央公園】にて元気いっぱい遊びましたよ!

最初は、おやつを美味しく食べました🍩

 

滑り台やターザンロープ、スパイダーネットなどの遊具で遊びました😆

 

【自由遊び】

トミカやブロック遊びを楽しみました🎵

 

【おやつ】

☆放課後等デイサービスのお子様

・ポテト丸

・カントリーマアム

・グミ

・カルパス

☆児童発達支援のお子様

・ポテト丸

・グミ

・カントリーマアム

 

明日も元気に活動しましょうね(^^)/

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:過