みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

お休みの日に神社に行って、茅の輪くぐりをしてきました。

今年半年の穢れを祓ってきましたよ。

今年も半分が終わってしまうなんて早いですね。

残り半年も、お友だちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【活動の様子:かくれんぼ】

上手にかくれたお友だち😊

サポーターが探していると、見つけてほしいお友だちは手を出したり・・・。

お顔を出したり😊

「み~つけたっ!!」

自分で工夫して、かくれていましたよ。

今度はお友だちがオニになりました。「1・2・3・・・」「もういいかい~」

サポーターさん、み~つけたっ!!

「もう一回!」と何回もかくれんぼを楽しむことができました。

楽しかったね。

 

今日から入った新しいお友だち♪

一緒に楽しく過ごしていきましょうね。

梅雨らしく、ジメジメして暑いですね~。

体調を崩したりしないように気をつけて過ごしていきましょうね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池