みなさん、こんにちは!

今日はとてもじめじめしていて蒸し暑い天気でしたね😢

気温も高くじんわり汗をかきますので水分補給は大事ですね!


 

それでは、今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★全体活動【SSTすごろくをしよう!】

本日はSSTすごろくを行いました!

SSTすごろくとは、日常生活に必要なコミュニケーションや、挨拶などを楽しく身に着ける活動です。
狙いとしては、「ゲームを通して、自分の好きなものや体験を、お友だちの前でお話をする」
「お友達のお話を聞き、自分と他者の考え方や経験が違うことを知る」が主な狙いです。

サイコロを振って、出た目の数だけ進み、お題に答えていただきました。

片足立ちをしたり、赤色の食べ物を考えたり、

元気いっぱいに自分の考えを発表しておりました(^^)/

 

【個別課題】

学校の宿題やパズル、フェルトボールのプットインなどに取り組みました。

みなさん集中して取り組まれております!

 

 

【自由遊び】

 

好きな遊びを見つけて、お友だちと一緒に遊んで過ごしておりました(*´ω`*)

トランポリンで高く跳んでみたり、風船を膨らませて投げて遊んだり

みなさん元気に楽しく過ごしておりました!

 

 

【おやつ】

△放課後等デイサービス

・せんべい

・カントリーマアム

・ステックゼリー

・チョコレート

・カルパス

 

△児童発達支援のお子様

・せんべい

・カントリーマアム

・ステックゼリー

・チョコレート

 

 

 

 

 

 

明日も楽しく活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:我妻