みなさんこんにちは(*^^*)

名取駅前 鈴木(千)です。

昨日・今日と、とてもムシムシと暑い日でしたね...

早く、カラッとした夏がきて欲しいです💦

 

今日は、気分を少しでも涼しく、季節の花【紫陽花】を作りました!

それでは、今日の活動をご覧ください。

 

▼全体活動

本日の全体活動は「あじさいを作ろう」を行いました。

2種類のあじさいを作りましたよ。

1つ目は、絵の具をつけたスポンジを和紙にポンポンと色付けします。

もう1つは、折り紙をちぎり、紙皿にペタペタと貼り付けて、あじさいを作ってみました。

指先をたくさん使い、四季の花を知って頂くことがねらいとなっております。

綺麗なあじさいが完成しました!!

 

▼自由遊び

音が鳴るケーキ

フラフープ

みんなでサッカー

サポーターと相撲

今日もニコニコ笑顔で自由遊びをしましたよ。

 

▼個別課題・宿題

宿題があるお友だちには宿題に取り掛かって頂き、宿題がないお友だちには、マグネット仕分けや洗濯ばさみで指先に力を入れる練習、めいろに取り組んでいただきました。

 

 

 

宿題は、みんな最後まで集中して取り組むことができましたよ!!

 

▼おやつ

児童発達支援

・プリッツ

・カントリーマアム

・スティックゼリー

・恐竜グミ

放課後等デイサービス

・プリッツ

・カントリーマアム

・スティックゼリー

・恐竜グミ

・サラミ

 

 

明日も元気に、活動しましょうね😊


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木(千)