みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

明日から7月ですね。

6月もあっという間に過ぎてもう折り返し

です。後半年ありますが、やり残したこと

のないように、今から考えていきたいと

思っております。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

メイン活動は「ダンス」です。

 

今日は「ちょっとだけ体操」と

「おどるポンポコリン」の動画を見ながら

お友だちと一緒に踊ります。

「ちょっとだけ体操」では身体をぐっと伸ばして動かすことができました。

 

「踊るぽんぽこりん」もみんな楽しそうに踊ってくれました!

 

最後のエクササイズの動画を見て、身体を動かしました。

 

自由あそびの時間は粘土遊びやパソコンなど、

室内でゆったりとした時間を過ごしました。

 

今日のおやつはこちらです。

❖かっぱえびせん

❖ぷるんと

❖チョコ

❖せんべい

 

来週も楽しい活動をしましょう

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻