みなさんこんにちは(*^^*)

 

今週は少し天気が良い日が続くみたいですね!

梅雨明けはもう少しですかね!カラッと暑い夏が楽しみです(^^♪

本日も子どもたちは元気いっぱいです!

それでは、活動の様子をご覧ください。


【活動】夏祭りの提灯作りをしよう

本日の活動は、夏祭りに向けた提灯作りを行いました!

今回の活動では以下のような作業を交えて行いました!
(1)はさみで画用紙を切る
(2)のりを使って、画用紙を貼る
(3)指に絵の具をつけて、フィンガーペイント

みなさん、とても器用にはさみを使っておりますね!

 

のりの量を気を付けながら、、、みなさん集中して行っております(#^^#)

最後は、みんな大好きフィンガーペイント!

指につくぬるっとした感触を楽しみながら、

カラフルに仕上げていきます!!

 

絵の具が乾くまで待って、次回完成です(*’▽’)

とても素敵な提灯になりそうです!!!

 

 

【個別課題】

学校の宿題の宿題や、パズル、お金の計算問題に取り組みました!

 

 

【自由遊び】

ブロック遊びやなわとび、トランポリンなど

好きな遊びを見つけて、お友だちと楽しく過ごしておりました!

 

【おやつ】

▼児童発達支援

・ハッピーターン

・ちょこっとプッチンプリン

・ごえんチョコ

・バタークッキー

 

▼放課後等デイサービス

・ポテト丸

・カントリーマアム

・カルパス

・昆虫グミ

 

本日も楽しい一日でしたね!

また次回もお待ちしております(^^)/

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:我妻