みなさんこんにちは!

今日は学校のお休みで午前中から活動のお友達もいて一日賑やかな声が響いておりました😊

30度を超える猛暑日、しっかり水分補給をして熱中症には十分注意していきたいと思います❗❗

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日の活動「七夕飾りを作ろう」の説明中、しっかり見てくれていました😊

▼個別課題

今日もみなさんそれぞれの課題を頑張っていました(*^^*)

▼おやつ 🍩

机拭きを率先してして下さいました👏

おやつ配りもお手伝いしてくださいました👏

▼活動「大きな公園に行こう🏃‍♀️」「七夕飾りを作ってみよう✂」

午前のお友達は大きな公園に車でお出かけしました😄

午後のお友達はみんなで短冊にお願い事を書きました、皆さんのお願いが叶うと良いですね✨

▼自由遊び

みなさん思い思いに好きな遊びを楽しみました😉

こちらはサポーターと一緒にだるまさんが転んだを楽しんでいます(^^♪

大好きなボール遊び🥎

新しいレゴブロックが増えて楽しそうですね(^^♪

近くの公園にもおでかけしました(^^)/ 暑い中鬼ごっこも楽しみました!!

▼帰りの会

お友達のリクエストの絵本を読みました📖

▼今日のおやつ

🍩かっぱえびせん

🍩うまい棒

🍩ちびイカフライ

🍩クッピーラムネ

🍩ヤッターめん

 

今日は気温がぐんぐん上がって暑い一日でしたが、元気いっぱいに過ごすことが出来ました(^^♪

 

明日は『カラーボールをゴールまで運ぼう(放課後等デイサービス)』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原