みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

もう少しで七夕の日になりますね。

みなさまは、短冊に願い事は書きましたか?

自分は願いごとが多すぎて、一つに絞れずにいますが、

子どもたちの願いごとを見ると夢があってほっこりします。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日のメイン活動は「七夕飾り作り」です。

吹き流し・あみ・貝がら・輪っか・提灯等から

何を作りたいから選んだり、

紙の色を選んだりして取り組み始めました。

上手にハサミを使い、切り終わったらのりで

貼って完成です。

 

 

短冊に願い事も書きました!

 

 

今日のおやつはこちらです。

❖サッポロポテト

❖せんべい

❖チョコ

❖ぷるんと

 

明日も楽しい活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻